SSブログ

ルカ [ルカ]

書いてあります。彼らは胸を叩いたのです。これはヘブル的には悲しみを表現するもうに服してるって事を表現する動作です。特にあの10時間についてる人に対して示す動作としては文章はねそれ以上のこと許されてなかった胸を叩くことしか許されてなかった罪人のために何かするってなそれ丸ごと許されてないからだから集まった群衆は自分たちにできる最大のことをしていたんですね。ニュースの知人達とガリラの女たちは遠く離れて立っていたと書かれています。なぜ遠く離れて立っていたかっていうと十字架の近くに立つことは許されなかった10時かけての私たちは高く上げられてイメージがあるかもしれないけど高くないんです。障害を追いかけているわけですね。今日のタイトルは子に対する権威読んでいただきました。聖書箇所はルカ7章11節から17節ですね。

モナマミー
タグ:ルカ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

カンセンジ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。